プロフィール

フォトアルバム

粉雪(「こゆき」と読みます)

ハンドメイドのお洋服やアクセサリーなどを作っております。(アクセサリーはただいまお休み中です) ブログ管理をなかなかしなくてすみません。メイン活動は地元のイベント(即売会)参加です。最近はお知り合いさんも増えてうれしいです♪ さらに精進していきたいです。 ネットでは、「フリル」「メルカリ」「オタマート」というフリマアプリで作品を販売しております。 興味持っていただけた方は、ごらんになっていただけると嬉しいです。 一つ一つ丁寧に作ること。シルエットを美しく!がモットーです。 もしものお問い合わせはメールでお願いします。  koyuki101☆cnc.bbiq.jp(☆を@に代えて下さいね)

Powered by Six Apart

「アミュレット2」でのお品書き的(仮)なものです。(パート1)

こんばんは(⌒∇⌒)

早いもので、「フッフール」さん主催によるイベント、「アミュレット2」の開催が、あと一週間と少しになってきました。

私、粉雪も、参加させていただきます。

実はとても緊張で吐きそうです(笑)

と、同時に、嬉しさでいっぱいだったりもするのです。

素晴らしい作家さんにお会いできるのですし、

色々とよい影響をいただけたらなあと思っています。

そこで、まだ、完全版ではないのですが、

少し、アミュレット2にお出しする作品を、ご紹介させて頂こうと思います。

皆様のお目にとまることができましたら、

この上ない幸せです。

「ジャンパースカート」です。

「アミュレット2」の広告(web版)に載せて頂いている作品になります。

美しいブルーと裾の模様が引き立つようにと思い、制作しました。

Nana3

背面にゴムテープを通しておりますので、

体になじみやすくなっております。

Nana4

Huku19

百花繚乱さんの人気生地「猫シリーズ」で

ハイウエストのスカートを作りました

やわらかい風合いのふんわりとしたスカートになっております。


Huku20

お色はアイボリー。

背面の編み上げ紐で、ウエストの調整をしていただけます。

Huku47

黒のジャンパースカートです。

シンプルなデザインですが、

美しいラインになるように工夫しました。

サイズはMです。

ウエストから下のスカートを長めにしております。ウエストは背面の結びリボンで調節していただけます。

やわらかく、それでいて張りのあるポリエステル生地で制作しました。

Huku48

今回はこの3品をご紹介させていただきます。

心に残る品でありますように。

と、心を込めて作っております。

皆様、どうぞよろしくお願いします。

2017年12月 3日 (日)

もう12月

早い…早すぎる。

暑い暑いと汗水流していたのがついこの前だったような気がします。

もう冬?

年末?

うっそーん。と言いたくなります。

というわけで、12月の参加イベントは、

「フッフール」さんの主催による「アミュレット2」です。

初めての参加で、

何をどんなふうにすればいいのかいまだに理解できていないです。

どげんしよう。

主催者さまと作家様方にご相談しながら

やっていくしかない。頑張ります。

12月の16(土)と17(日)です。12:00~20:00です。

17日(日)は、娘が一緒に行ってくれるそうで、

安心しています。

皆様、是非いらしてくださいね。

2017年11月24日 (金)

「久留米ハンドメイドフェスタ11」ありがとうございました。

寒かったですね。

昨日は、大変ありがとうございました。

いろんな方にいっぱいありがとうを言って回りたいです。

とても楽しかったです。

楽しさも課題もそれぞれに、

それは今後の私を作り上げるものなんだろうなあと思いました。

新しい出会いもあって財産財産。

いろんな方のお陰でこういうイベントにも参加できて、

楽しい時間を過ごすことができました。

(家族よありがとう!)

ハンドメイドフェスタも、もう11回実施されたのですね。

主催者様、本当にありがとうございました。

次は3月ですか。私はキャンセル待ちなので

運を天に任せておきます。

参加できるといいなあ。

それではまた!

2017年11月17日 (金)

23日(祝)

ハンドメイドに直参するもの

Huku41フリーサイズのジャンスカ

Huku28

これもフリーサイズですね

裏地なし。いずれもイベント直参価格6千円です。

他にもいくつかもっていきます。

直接見て頂けると嬉しいなあ~。

ただいま小物を作っています。

当日、是非おいでくださいね。

よろしくおねがいします。

2017年11月10日 (金)

ハンドメイドフェスタ久留米11に参加します。

11月23日(祝)

「ハンドメイドフェスタ久留米11」に参加します。

どうぞよろしくおねがいします。

Kurume11

「よしkoubou」です。

生年月日であなたの本質、個性をお調べする「個性心理学」も行います。

(15分500円です)

(予約受付中)ツイッターのDMかメールでお願いします。

お洋服と小物をもっていきます~。

その次は12月のアミュレット

来年1月のコミックシティ福岡

です~。ぼちぼちの参加ですが、これでも精一杯なんです~💦

皆様どうぞよろしくお願いします~~~~

どうぞよろしくお願いしま~~~す♡

2017年10月11日 (水)

アミュレットに参加します。

というか、参加させて頂きます。

最初、このお話をいただいたときに、

「ヒエッ!」と変な声が出たのは嘘じゃありません。

というわけで。

Amyu1

よくご覧になってください。

「よしkoubou」とあるでしょう?

あるんですよ。

夢幻ではありませなんだ。

本当に素晴らしい作家様方の作品ばかりです。

どうぞ皆様、おいでくださいね!

2017年10月 5日 (木)

これからのイベント参加予定です。

2017年

10月29日(日) → 「あんさんぶる!」 (熊本サブカルチャーイベント) 熊本「セカンドサイト」

「Witch The embellish」の代表「言」さんの一員として、ショーに参加させていただきます。

11月23日(金・祝) → ハンドメイドフェスタ久留米 久留米リサーチパークビル 1階

(「へぱちょな」さん主催) 

12月16日 17日(土・日)→アミュレット(カフェ・ギャラリー「フッフール」さん主催)

頑張りますので

どうぞよろしくお願いします。